ひいろぐ

Ninja250に乗りながらギターでドラムを叩くブログです。自宅をレコーディングスタジオ化しています。

ひいろぐ イメージ画像

グルメ

勤労感謝の日のオマツリ!11/23は隣町、埼玉県和光市にあるレインボーモータースクールでセーフティフェスタというお祭りがある日です。昨年も訪問しまして、とても良いイベントだったため今年も訪問してきました。昨年の記事はコチラこの日は午前中まで雨が降っていたのです
『レインボーモータースクールのセーフティフェエスタへ今年も遊びに行ってきた話』の画像

何杯飲んでもビールが100円。勤労感謝の日の前日、水曜日。「名ばかりのノー残業デー」という、水曜日。名ばかり・・・・ということでふと思い立って地元の友人を飲みに誘いました。川口で、お互いにビール属性で、さてどこで飲むかなーなんてスマホでポチポチしていると・・・ちょ
『ビール100円の土間土間でちょい飲みしてきた話』の画像

大宮駅では最も評価の高い店。さて、たまには新規開拓しようかなーということで、今年の妻の誕生日には今まで近所だったけど行ったことのなかったお店に行ってみました。大宮駅構内にある「バズサーチ」というお店です。駅構内なので改札を抜けた先にあります。大宮駅のJR構
『【ケーキ】大宮駅構内のバズサーチで誕生日ケーキを買ってきた』の画像

毎週末の楽しみ。朝は喫茶店でゆっくりと読書~♪みたいなオサレリア充を気取ることもあった緋色ですが、最近は喫茶店のモーニングには全く行かなくなり、朝ガストオンリーになっています。そもそも、ここ5年くらいで安価なチェーン店ってさらに進化してませんか?朝ガスト
『コスパ最強朝ガスト。』の画像

電子工学研究会というパソコンサークル。自分が所属、一時期は部長もやってしまっていた電子工学研究会。いかにもヲタクっっっぽい名前のサークルでしたが、まぁヲタクなサークルでした。毎年新入生が入ると、その人用のPCを自作して、夏には旅行、冬にはスキー・・・何故か女性
『渋谷で青学時代の先輩方と家族Meetingしてきた話』の画像

会社最寄りの名店。サイタマーでも特に自分の行動範囲の中で、家族が気に入っているケーキ屋さんが3つあります。ひとつは以前紹介した川口のシャンドワゾー。ふたつめは浦和の県庁の近くにあるアカシエ。みっつめはさいたま新都心にあるアングランパです。仕事終わりに、長男の誕
『【ケーキ】さいたま新都心「UN GRAND PAS」で長男の誕生日ケーキを買ってきた』の画像

子供の小学校の近くにできたケーキ屋さんが気になってた。以前ドミノピザがあったところがケーキ屋さんになっていまして、よく前を通りかかるので気になっていました。比較的人も入っているようなので、初訪問。フリールって読むんでしょうか?フランス語の名前なので、フラン
『【ケーキ】蕨市に新しくできたケーキ屋さん「FULERE」へ訪問』の画像

いつも子供の誕生日ケーキを買うケーキ屋さん我が家から最も近所で最もレベルの高いケーキ屋さんが川口にある「シャンドワゾー」です。昨日、ウエンツ君が出てるTVで紹介されてました。JR京浜東北線 川口駅の東口(そごうがある方)から、徒歩10分~15分程度の場所にあり
『川口のケーキ屋さん”シャンドワゾー”がTVで紹介されてた』の画像

土日限定ですが大人1,000円子供500円でマグロ丼・カレーライスが食べ放題の新・函館市場に行ってきました。埼玉県戸田市、美女木ICの程近くとなります。どの駅からも少し遠いのでクルマが必須かな? 詳細な場所はこちら駐車場は3台と少なく、また駐車スペース自体狭いので、
『1,000円でマグロ丼・カレー食べ放題の「新函館市場」で食いまくってきた』の画像

↑このページのトップヘ