ひいろぐ

Ninja250に乗りながらギターでドラムを叩くブログです。自宅をレコーディングスタジオ化しています。

ひいろぐ イメージ画像

メンテナンス

オートバックスの車検ってどんな感じ?セレナが5年を迎えたため2回目の車検を通しました。特にこだわりが無かったのと、お店での点検と自己点検の結果、今回交換するべき大きなパーツが無かったため、価格優先でオートバックスの車検としてしまいました。交換するところが
『5年目のC26セレナ。2回目の車検をオートバックスで通した話』の画像

KAWASAKI公式からリコール発生のアナウンス。ツイッターでも「リコール発生?どうすればいいの?購入店にとりま持っていけばいいの?」といった話があがっているのですが、落ち着いてくださいNinja250ユーザーの皆様。今回のリコール対象車はNinja250Rです。不具合の部位(部
『Ninja250「R」でリコールが発生!燃料ポンプの新品交換で対応中。』の画像

カワサキ Ninja250のオイル交換サイクルは?前回オイル及びフィルターの交換をしたのが8月のお盆。 現在が2017年1月。5ヶ月経過。自分はそれほど距離を乗らない人なので、距離というよりも時期で交換をしようと考えています。「オイルの交換サイクル」についてはあまりに
『オイル値下がり?Ninja250用オイルの購入と交換時期について』の画像

セレナのメンテナンスに、初売りの日産へ訪問してきた1月。関東地方で雪が降るのはだいたい1月下旬~2月だったりします。そのためついついスタッドレスタイヤへの交換時期を後回しにしてしまうんですよね。気づいたらディーラーも年末年始休暇へ突入。まぁいいかと福島へ
『税金は?燃費は?日産ノートePowerを試乗してきた話』の画像

我が家のV-Drum、購入から丸5年が経ちました表題の通り、我が家のドラムセットは現在のV-Drumに買い替えしてから丸5年が経ちました。若干液晶の表示が薄くなってきたかな?という感じはありますが、大きなトラブルはなく、要所要所でボルトの増し締めなどを行ったり掃除を
『V-Drumにシンバルを追加して重ね合わせシンバルの音を再現してみた』の画像

先月ズッコケてひん曲がったブレーキペダル先月、ワタクシの未熟運転により外装慣らしした話をブログに書きました。自走で帰ってくる程度は問題なかったものの、右へとコケたためリアブレーキペダルがぐにゃってしまいました。こんな感じで。交換品はKAWASKIの「パーツカタロ
『リアブレーキペダルを交換した話 (Ninja250)』の画像

雨が続けば鉄は錆びる梅雨入りしたねーというわけで今週も数日間雨が降りました。さすがにここのところ週末しかバイクいじりができないので、一先ずチェーンメンテです。自分は初心者だったのでAmazonでチェーンメンテセットを購入しちゃいました。AZ(エーゼット) バイクチェ
『チェーンメンテ Ninja250』の画像

↑このページのトップヘ