ひいろぐ

Ninja250に乗りながらギターでドラムを叩くブログです。自宅をレコーディングスタジオ化しています。

ひいろぐ イメージ画像

用品レビュー

愛用のライディンググローブ。革のグローブが色移りしてしまい、爪がカワサキグリーン😬 pic.twitter.com/aZPBihtaUg— 緋色@Ninja250 (@sophia36541) 2017年11月4日 さて、Ninjaとほぼほぼ同時に購入したKAWASKIのレーシンググローブ。他のレーシンググローブというジャン
『KAWASAKI 革のグローブはどうやってメンテするのが正解??』の画像

2年ぶり2度めのバッテリー上がり。夕方、買い物に行こうとした嫁が車のキーを開けようとすると・・・「ドアがあかないーーーーー」と、嫁様。よくよく確認してみると、閉めたと思っていたドアが実は半ドアで、ドア連動の室内灯がつきっぱだった様子。結果室内灯が点きっぱなし
『バッテリーあがってしまったセレナをジャンプスターターで始動させた話』の画像

夏!なのでジェッペル買い足した!ショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-CRUISE ルミナスホワイト L (59cm) [Automotive]ショウエイ(SHOEI)2012-08-28さて、J-CRUISEを買い足しました。J-Force4と迷ったのですがショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット ジェット J-FOR
『J-CRUISEを買い足したけど使わずに8月が終わった話』の画像

DQ11、勇者の試練攻略~真エンディングまでプレイ完了しました。いやはや遊び倒しました。8月に入ってからというもの連日の雨、雨、雨。外遊びができないなら家でゲームだよね!という小学生理論。PS4版、かなりのボリュームでしたが4つの試練をクリアし、真エンディングま
『歴代最高傑作?DQ11をクリアした話』の画像

夏!なのでジェッペル買い足そう~。クソ暑い夏を乗り切るためにジェット型のヘルメットが欲しいナーと思っていた今日このごろ。思い切ってSHOEIのJ-CRUISE、Ninja250のカラーリングにも最もマッチしている「J-CRUISE CREAVE TC-4」を注文しました。ショウエイ(SHOEI) バイ
『J-CRUISEのペインテッドを注文したら納期が長すぎた話』の画像

6月、梅雨入り。6月、各地がつらつらと梅雨入りしてきました。そろそろ、突発的な雨に備えて雨具を用意しておきたい季節です。雨の日のバイクは4輪の50倍は危険ダゾ♪ちなみにライダースーツの多くは撥水性にも優れており、小雨程度であれば全く問題なく、ヘルメットの
『SHOEI J-Force4とJ-Cruiseの価格が逆転?夏に向けてジェットヘルメットを買い足す』の画像

ビールが2017年6月から値上げ。今月からビールが値上げ・・・というニュースが流れていました。これは大手販売店、イオンなどを始めとした大手スーパーマーケットには、その販売数量を担保する代わりに販売奨励としてメーカーから特別補助金が支払われていましたことに端を発し
『タイヤとビールが値上がり?同じ値上げでもビールの理由は酷い件』の画像

身体を晒す乗り物だからこそ安全運転が基本ですが、安全に100%はありえません。いきなりの追い越しで当て逃げくらい左にコケました400R勢はよく当てられるな。。。 pic.twitter.com/BoHUfUlxx2— たくみ@CBR400R (@Takumi_CBR400R) 2017年4月1日 CBR400Rのトリコロール、
『【Ninja250】バイク乗車時の適切な安全装備について』の画像

もうすこし行ける?いや、そろそろか・・・。さて、もうそろそろタイヤ交換の時期。タイヤ交換を自分でやるメリット、お店に任せるメリット。タイヤ交換って自分でできるだろうか??ちょいと、考えてみる。 自分でタイヤ交換をする場合メリット・自分のメンテスキルが無駄に上
『東京近郊、バイクのタイヤ交換最安はどこか?NAPSと2りんかんを比較してみた話』の画像

これから免許を取ろうと考えている方へ。ちょうど1年ほど前、緋色は嫁さんに内緒で教習所通いを始めたんだったなぁ・・・とふと思い出しました。学生は春休みに入り、気温も過ごしやすくなり、各教習所もバイク教習の授業数を増やす時期に入ってきているのではないでしょうか。
『【Ninja250】バイクの免許は一気に大型を取ったほうがお得か?それとも中免からステップアップがお得か?』の画像

メチャ天気良い!出かけよう!・・・の前にメインテナンス。コレ大事ね。お盆に交換してから半年経ってしまったオイルをこの度交換。利用頻度、一度あたりの走行距離を鑑みれば、少し早いくらいの交換なんですが。まずは洗車から。あのどいてもらっていいですか睨まれた!用意した
『【Ninja250】二度目のオイル交換!7703km カストロール。』の画像

Q毎のセールがはっじまっるよー。さて2りんかんからお待ちかねのメールが届きました!今回もまた全品10%オフクーポン。セール品もレジでさらに10%なので買い物するには良い機会となります。※純正品と工賃は割引できないのでここだけご注意!きっと純正品は仕切りも高
『【Ninja250】2りんかん10%オフセールが始まる』の画像

ずっと欲しかったアクションカム。以前は高価だったアクションカム。ソニー製のスタイリッシュなアクションカムがリリースされたときは、「そのうち買おう」「けど高い」といった感想でした。ソニー メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカ
『【Ninja250】WIMIUSのアクションカムはどうやらオススメできそう』の画像

上司と同行中の会話。「家にドラムセットあるんだって?」「ありますよー」「一式でいくらくらいすんの?」「80マンくらいですかねぇ・・・」「えぇ・・・(困惑)」※パソコンは含めず。「それでなんになるの(あくなき正論)」「ただの趣味です(断言)」SHOEI Z-7のチークパッ
『【Ninja250】SHOEIヘルメットのチークパッドをひとつ大きなサイズに変更した話。』の画像

↑このページのトップヘ