ひいろぐ

Ninja250に乗りながらギターでドラムを叩くブログです。自宅をレコーディングスタジオ化しています。

ひいろぐ イメージ画像

バイク保険

バイク保険更新の手紙がチューリッヒから届きました!のですが、届いた手紙にそのまま返信して更新すると「インターネット割引」が効かないため1,000円損するんですよね。アホか!Ninja250も手に入れてからもうすぐ2年目に入ります。その間無事故無違反で無事に過ごせました
『バイク保険更新の案内がチューリッヒから届いた。二年目の費用は?』の画像

以前書いたブログの回答編。以前のブログで、チューリッヒのバイク保険、距離が近づいてきた話を書きました。この記事を書く前提となったのが、中古で買ったバイクに3,000kmの保険を掛けたが、実際に何kmまで保証してくれるのかわからないといった内容に主眼を置いています。
『チューリッヒにバイク保険の距離超過について問い合わせしてみた(解決編)』の画像

(4輪のほうは大した距離乗ら)ないです。なのでそれを基準に考えてしまっていた自分が居ました。チューリッヒバイク保険は年間走行距離に応じて金額が上下します。で、自分はクルマもあるし土日のどちらかくらいしか乗れないし、まぁ最小構成でどーにかなるだろう、という考
『【Ninja250】保険の距離が近づいてきた』の画像

盗まれたバイクの所在を追跡する!SNSで「拡散希望!バイク盗まれました!場所は○○、ナンバーは・・・」など写真付きで出回っている情報をよく目にします。盗難対策に完璧はありませんが、少しでも安全性をたかめ、また万が一の時にも自分の力で対応する手段を用意しておく
『無料のGPS発信機をバイクに取り付けて防犯対策を取る方法』の画像

ニンジャ250を迎えるためにバイク保険を選ぶさて、バイクの契約を済ませ、卒検をサラッと合格し、どこかで休みをとって免許を書き換えに行く・・・というところまで来ました。その間にバイクの整備をやってもらっており、それももう終わる頃です。ここでバイク用の任意保険を
『バイク保険を選んでみた』の画像

↑このページのトップヘ