ようやく緊急事態宣言が解除・・・?

3月末からもう5月も終わるというこのタイミング。

やはり「外出を自粛する」ということを徹底していました。
バイクにも乗らない、クルマは基本的に生活必需品の買い出し。

特に有名人なんかは大変だったと思います。
生活必需品の買い出しすら、自称自粛警察からあーだこーだ言われる立場だったと思いますので。

自分の会社も完全テレワーク化してもう約2か月出社していません。
出社しない、ということは電車にも2か月乗っていません。
自粛と相まって、なんと2か月東京都に一歩も足を踏み入れていません。

やろうと思えば結構できるものですね。。。

というわけで、外出は自粛していたのですが、楽しむことを自粛していたわけではありません。

主にやっていたことは
・宅録
3月下旬に仲間内で音楽セッションを企画していました。
が、このご時世だったので当然中止。
「スタジオに集まれないなら、CloudのストレージとDAWを使ってリモートでセッションしようぜ!」となったのが始まり。

・FF7R
4月中旬に発売されたコチラですが、GWの前半に購入。
GWが終わる前にクリアしてメルカリに流しちゃおうと思ったのですが、
これがメチャクチャ面白くて。
なんとトロコン。
感想記事を別途取りまとめようと思います。



・ベランダBBQ
一人で。
なんか幸福感足りないな~ってときに、和牛ステーキを買ってきてベランダで炭火で焼くだけで幸せになれることを改めて発見。
太った。けどメンタルの回復に役立つことがわかった。



自分が全力で自粛しているときに、好きに遊びに行っている人たちをSNSなどで見つけてイラっとするタイミングも正直ありました。
けれども、直接指摘したりすることはしません。ぜったいにするべきではなかった。
だって自粛なんだもの。自分で考えて行動するべきもの。

そんなここ2か月の生活っぷりをつらつらとこの先まとめていきたいなと思います。



--