身体づくりを本格的に再開中


2年と1か月前に転職をしたワタクシ。

1年と5か月ほど前に膝を骨折したワタクシ。(そのときのブログは↓こちら)


そんな、メンタルに強烈な負荷と、フィジカルに強烈な負荷を負ったこの2年で、だいぶ前に絞った身体はいつのまにか超・意識低い系のボディになってしまっていました。

仕事の負荷は長時間残業を併発し、遅い時間帯の夕食(しかも外食)となり、増えた収入もあって外食でお金を気にする必要も無かったため食べたいものを食べてしまい

折ったヒザは半年以上経ってもちょっとの運動で痛くなり、やはり痛いのはイヤだなぁと思って運動をあまりしなくなり・・・・



とまぁ、身体には本当に良くない生活となってしまっていました。

2年経ちお仕事は本当に順調化しました。
自分自身も変革したと思っていますが、周りの協力もありました。
骨折から1年5か月経ち、ようやく飛んだり跳ねたりしても膝があまり痛くない状況となりました。



もともと太めの体系なので勘違いされやすいのですが、運動自体はスキなんです。
これを機に、また身体を絞っていきます!


Screenshot_20190915_120035_com.huawei.health
というわけで、最近ではもっぱら近所のランニングコースを走っています。

大学生のころから走っているので、通算では数千キロ走っていると思うのですが、今回HUAWEIのスマホに入っているヘルスケアアプリを使って、GPSで距離換算・ラップタイム計測などを行いながら走ってみております。

7月中旬に開始して、2か月で約120km走りました。


結果として、また膝が痛くなりました。


もうこれは仕方のないことなので、膝に負担が掛からない走り方を工夫し、近所の接骨院で整体を受けながら走っています。

そして、以前よりも本当にラクになったなぁと思っているのがイヤフォンの取り扱い。


ワイヤレスイヤホンを導入



で、ここはひいろさん独自の事項なのかもしれないのですが、自分敏感肌なんですよ(唐突)。

で、あぁいった首掛け系のイヤホンって、首の後ろにまわして掛けるってことができないんですね。
首がくすぐったくなってしまって・・・。

同じ理由でネックレス・指輪などのアクセサリも苦手。
タートルネックのシャツの上からネックレスを着けることはあるのですが、肌に触れるのは無理なんです。

そのため前にぷらーんとさせた状態でこのイヤホンも使っているのですが・・・

その状態で走るとめっちゃ乳首に当たるんですよね。。。

それが大変に不快だったため、上記の「完全分離型イヤホン」をランニング専用に購入した次第であります。



完全ワイヤレスとランニングは本当に良い組み合わせだなと思っています。

・メリット

完全にワイヤレスであること(そのままやんけ
乳首に当たらない!(ニャーン
電池の持ちが微妙だったとしても、1時間以上ランニングすることは稀。
走っても落っこちることがない!

・デメリット

早送りは右耳のイヤホンのボタンを長押し・・・なのだが、操作性悪すぎてプレイヤー側で操作してる。
音質はやっぱり良くは無い。モッコリモコモコの低音重視で分離感もかなりダメダメ。
立ち上がり時にBluetooth接続がうまくいかないときがある(片方だけ接続成功する場合がある


と、まぁこんな感じ!
一瞬SONYのイイヤツを検討したのですが、ランニングするのにノイズキャンセリングは自殺行為かなーと思ったのと、やはり紛失が怖かったので失敗しても許せる程度の価格(5,000円以下)くらいで探して使ってみた次第。

購入自体は全然後悔しなかったですね。


7月中旬に開始して、体重は約5kg減らせて、体脂肪率も3%以上減らせてきています。
年内はこのペースでまるで意識高い系のような生き方をして、美ボディへ磨いていきたいなと思います!






--