茨城ツーリング!


Screenshot_20190903_223734

さて、最近筋トレをガツガツ進めております。ひいろさんですこんにちは。
YouTubeにアーカイブされている「みんなで筋肉体操」という番組と一緒にトレーニングしていますが、結構内容がキツくて、この解説のおにーさんが最近では鬼教官に思えてきています。。


この日はお盆も終盤、悪いと言われていた天気が思ったより悪くなくて、けどクッソ暑いので熱中症の危険性があるバイクはやめてコペンで・・・お出かけすることとしました。
IMG_20190817_105531
む、前にNSKが・・・

と思ったら
IMG_20190817_104913
後ろからはR34 GT-Rが!
パッと見では無印のGT-Rですかね。

未だに2000年前後くらいのスポ車が人気なのは不思議な気分です。
当時からNSXもGT-Rも高級車ではありましたけどね。


IMG_20190817_121413
なんとなくなのですがこの日は東関東方面へと歩を進めてみました。
盆休み中は後半の天気が悪くなると聴いていましたが、意外とそうでもなかったっていうね。

クソ暑い中たどり着いたのは、
IMG_20190817_121538
道の駅境(さかい)へ到着。

小休憩しようかなと思ったけど、レストランがいくつかある感じだったのでフリーで座れるベンチとかは無かったですね。
場所はコチラ。


ここで、じゃあ茨城のどこへ行くかなー?と思ったのですが、この日は筑波山へと行ってみることに。
もう少し涼しくなったらバイクでも来れるかな?と。

筑波山へ



IMG_20190817_131550
近くまで着まして、雄大な筑波山を前に記念撮影。

ナビを山頂付近にセットして、走り出しましょう。
IMG_20190817_131624

山頂への道はキレイに整備されていて、スポ車でも全く問題ない道でした。
けど結構山深くなってきたポイントでラブホがあるのが謎w
「ちょっと寄ってこうか///」ってこの場所でそうなるシチュエーションが全く想像できない^^;;;


IMG_20190817_133351
さて、駐車場は山頂付近のお土産屋さん地下に停めました。
場所はコチラ



ただ、後から見てみたら公営駐車場が最初の1時間無料とかだったので、結果として1時間くらいしか滞在しなかったこの日はそっちで良かったなぁと思いましたまる。

IMG_20190817_133806
せっかくなので神社で参拝してきましょう。

大学生のバイトかな?みかんサイダーというのを全面に推してめっちゃオススメしておりました。

IMG_20190817_133848
立派ですね
IMG_20190817_133955

IMG_20190817_134004

そこそこの段数の石段を登り、境内へと入っていきます。

IMG_20190817_134122
というわけでお参りしてきました。

IMG_20190817_134229
最近アパーチャ撮影が好きでして。

HUAWEIのMate 10 Proというスマホで撮影しているのですが、絞りを後から調節できる(背景のボケを調節できる)ので、適当にオブジェクトを撮影するだけで撮影のテクニックが上がったような、錯覚をさせてくれます。


さて、神社の左手から山へ入っていきましょう。

IMG_20190817_135533
オトコってやつは、いつでも選択を迫られているのだ。

IMG_20190817_135846

結局山頂までは行かなかったんだけどね・・・

IMG_20190817_140331

お土産屋さんの脇道から

IMG_20190817_140355
良い景色が見れました。


このあと、筑波山グリーンラインをすこし走ってみました。
IMG_20190817_142239
景色はなかなか。
だけれどもー
BlogPaint

ちょっとクルマを停められるスペースでは、バイク乗りたちがダベってました。
それだけであればよいのですが、ゴミがほぼほぼ放置っていうのが気になりましたYO。

こうやって日々利用する人のマナーやモラルで、道路の通行禁止などの検討がなされてしまうわけなので横浜の赤レンガ倉庫などをしっかりと教訓として、マナーよく利用したいと思います。



牛久大仏に立ち寄る


そんな筑波山を後にして、帰りに牛久大仏様へと立ち寄ってみました。

IMG_20190817_180556
撮影の角度を調整してみる

IMG_20190817_180729
箱乗り!



バチ当たるな^^;


牛久大仏様の場所はコチラ



この日は時間帯が遅かったのですが(途中ファミレスに入ってブログずっと書いてた)、昼間であれば牛久大仏様の中へ有料で入ることができます。
また、裏手にはちっちゃい動物園的な場所があって、うさぎなどと触れ合えるのでこちらも地味にオススメ。


そんな茨城ツーリングでした。



--