(またもや)内緒の有給。

さて、ここのところ有給を取得するときに言わないという愚行が蔓延してますね。
今の会社は結構まわりからは昭和のノリが強いガチガチな会社だと思われておりまして、以前は実際にそういう空気感が強かったようなのですが、緋色さんが入ってきてからここ1年くらいで急激に変革が進んできております。

数千万人というお客さんを相手にしているのでメンテナンスは夜勤になりますし、夜の時間帯に多く会議が入るってこともあるんですよね。
で、最近はそういった勤務時間変更の自由度が増えて、事前申請さえすれば10時に出社するなどもできるようになりました。
完全フレックスでも無いのでコアタイムどうこうってわけではないのですが、自分の都合に合わせて定時時間を前や後ろに動かせるっていう感じですね。


そのため、朝緋色さんが家でゆっくりしていても、「あぁ今日は1時間遅れで出社なのね」くらいの認識となり、嫁さんもなにかガヤガヤ言うことは無くなりました。

ここを利用したわけですね


ふらりと家を出る。

というわけで、車は使わずに家を出ました。
ふらふらと散歩がてら向かったのはアリオ川口。

IMG_20180721_105628

今日公開初日となるガンダムナラティブを観に来ました。

この2018年11月は3本も映画見ることとなりました。
なかなかこういうときは無いですね・・・、1年に3~5本くらいしか、普段も観ないので・・・


ガンダムナラティブ。
映画なのに若干人物の作画の乱れが気になってしまいましたが、ストーリーはなかなか面白かったです。
事前知識として逆襲のシャアとユニコーンは観ておく必要があるかな。

平日公開だったので、映画のグッズは売り切れとかなくすべて揃っていました。
IMG_20181202_191237
購入したのはキーホルダーと劇場限定のガンプラ。
この立体構造はかなりスゴイですね、アーティストのライブとかだと単なる缶バッチでこれと同じくらいの値段したりします。
出来の面から観ても良い買い物だったのかなと思います。


これでもう今年の映画は見納めかな。
最近観た映画ではボヘミアン・ラプソディがめちゃくちゃ面白かったけど、少なくともハズレと思った映画はありませんでしたね。





ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ