日本一美味いカツカレー。

さて、たまにはバイク乗った話も書かないと(笑)

いや、ちょいちょい乗ってはいるのですが目的もなく乗っているので、コレといった記事が書けなかったんですよね。
さて、熱くも寒くもない、そんな11月の土曜日。

念の為スキーウェアを防寒のため着て、出発しました。
暑かったら脱げばいいし・・・と思っての念の為だったのですが、やっぱり風を切ると温度的にはちょうど良いですね。

さて、この日は何を目的に走り出したかというと・・・・

20181110_113334856
上尾青果市場で世界一美味いカツカレーを食べるためです。

前職のころは月イチでは必ず訪問していましたね、上尾青果市場内にあるキッチンにゅーほしのさんです。
場所はコチラ


青果市場の北側に入門ゲートがあり、当然ですが一般の車両も入場していくことが可能です。
日曜日は休みなのですが、土曜日は営業しているので土曜日が狙い目。
また、12時をすぎると行列してしまうので、朝食を抜いて11時ごろに訪問するのがちょうどよいと思います。


20181110_113954111
「いつもの」
ジャンボカツカレー、1,200円。
あ、値上げしたんだね(笑)

これに料金はプラスになりますがルー多めやご飯大盛りなんかも可能です。

他にも色々とメニューあって、このお店はハズレが無いので、たまには他のものを頼んでみても良かったのかも。


店長が腰を悪くして第一線を退いてしまいましたが、外でお客さんの案内をしていました。
立って歩くくらいは問題ないってことなんかな。

相変わらず超超ジューシーなカツは健在で、最高に美味なカレーでした。

さて、その後は西へとバイクを走らせ、荒川を渡って川島方面~東松山~鳩山~越生へ。
顔振峠へと歩を進めましたが、前日の雨で路面はハーフウエット。
慎重な走りで峠越えをし、吾野方面へと降り立ちました。

IMG_20181110_131504
逆光で、イマイチな撮れ具合。

IMG_20181110_131514



そしてこれまた「いつもの」道の駅芦ヶ久保へ。
IMG_20181110_140114
やっぱりシーズンってだけあってバイク多かったです。
たまたま隣り合わせたNinja250Rさんとパシャリ。


20181110_135313521
ご当地のじゃがいもなんてあったんだ。
ご当地ポテトとして秩父名産の味噌と掛け合わせたりなどのメニューを提供していました。


帰りは299を飯能方面へ走り、狭山から圏央道に乗って、大泉→美女木で帰ってきました。


相変わらず250ccバイクは燃費も良いし高速も乗れるしで自由度が高い乗り物です。
暑い寒い雨が大敵ではありますが、まぁまだ手放すようなことは微塵にも思わないですね・・・





ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ