2Qが忙しすぎた・・・


いつのまにか10月に・・・となると、個人的に気になるのが秋アニメの動向。

ソードアート・オンラインの続編、ジョジョの奇妙な冒険の5部、転生したらスライムだった件・・・が10月から始まるアニメの中では注目しています。

で、実は先期のアニメが全然見れてなかったんですよね・・・忙しさもあり、クルマで出かける機会も少なかったので(いつも移動中の車内で流しっぱなしにしてるため)消化するタイミングがありませんでした。


そして先日の3連休などもあって少しずつ消化しているのですが、夏アニメもなかなか玉石混交ですね・・・


以前「これは観る」と言っていたものから消化しているのですが、こんな感じ。

・ゆらぎ荘の幽奈さん
週刊少年ジャンプでいったい何年ぶりなんでしょうか??乳首が解禁されたのは。
これを地上波のTVでやるのは無理があったなぁ・・・原作はエロ方向だけでなく結構ストーリーも面白い内容だったのが、アニメはどっちも中途半端・・・。

しかしビックリしたのがこのアニメのオープニング。
春奈るなの仕事選ばなさすぎ加減が素晴らしかった。
「君が・・・すきだーーー!」 「ひーふーみーよー」
と、文字で書くとギャグでしかないな・・・



・はたらく細胞!
ClariSがエンディングテーマをやっているアニメ。
というわけで観ておりましたが内容もとても良かったですね。

まさか人間の体内の細胞類を擬人化させるとはアイデア勝利な感じがすでにしますが、
生物学的に結構子供にも勉強になる内容だったと言うか、楽しみながら仕組みを覚えられる内容でしたね。

それにしてもこの人間、肺炎に侵され擦り傷を作って熱中症になって出血性ショックするほどの流血してがん細胞に侵されてと、なんだか踏んだり蹴ったりな人間でしたね・・・



・デミちゃんは語りたい
異人系は転生モノが多くある中で、日常学園モノに織り交ぜてきたところが新しかったのかも。
サキュバスはええのう。


・若おかみは小学生!
ザ・NHKってアニメで、子供らと観れるところがなかなか良かったかも。
小学生はさすがに無理があるような・・・我が家の子はあんなにしっかりしてないし。
中学生設定だったら結構面白い内容だったんじゃないかな。
映画化されることが決まっているようだが・・・映画版とでキャラデザ違すぎないでしょうか^^;



そんなわけで、ゆっくりと時間かけて見られるヒマが欲しいなぁ・・・
と思う今日このごろなのでした。




ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ