マツモトキヨシを初めて目にしたときのような


ちょいと野暮用で熊谷へ行くことになったため、久しぶりのらーめん屋に寄ってみることにしました。

「きくちひろき」
場所はコチラ



IMG_20181007_121931
ヘブンズロック熊谷のすぐ近くです。

昔はこのライブハウス、熊谷ヴォーグっていう名前だったんですよね。
当時売れたビジュアル系の人たちも、ツアーで埼玉北部に寄るよ!っていう時は高確率で使用されていたライブハウスでした。

近所に駐車して、訪問。
IMG_20181007_115922
久しぶり。

この名前って結局店長の名前なんでしたっけ?
マツモトキヨシという名前も結構当時はびっくりした記憶があるのですが、この名前もある意味衝撃的ですよね。

20181007_120115287
醤油 と 塩 とで選べて
さらに油の量が選べる。
今日は醤油のこってりで、味玉つけた。

20181007_121132564
どん!

こってりで頼んだけど実際は結構スッキリめ。
中細の麺に、塩っけのかなり強いスープがガッチリ決まってマス。

20181007_120330443

むかし、春日部に優香っていう名店があったんですよね。
そこの味を思い起こす一杯です。

出来の良いベーシックなラーメンを食べに行くってのも、悪くないですねー





ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ