最上階まで届く演説


ヒカリエで仕事してて思うのが、やっぱり渋谷ってうるせー街だなぁということ。

以前の職場であるさいたま新都心駅前の高層ビルも、付近に赤十字病院が移転してきてからは救急車のサイレンが頻繁に鳴り響いていました。

今のヒカリエに鳴り響くのはパトカーのサイレン(笑)

しかし先日は違いました。


ドンコドンコと祭りのような音がしたかと思えば、始まった演説。
高層ビルの高層階でも、地面のアスファルトに反響するのでしょうか?やたら聞こえてきていました。

今日のニュース番組によると勝ったのは安倍さんだったみたいですね。
まぁこの機会を逃せば二度とチャンスはこないのでは?と石破さんは考えたんじゃないかなと思いますが、勝ち目が薄い中でも戦いに挑んだということだけで(政策の中身云々は置いといて)アッパレだったんじゃないかなと思います。

個人的に思う政治への期待

未だに菅さんのケータイ高すぎ発言には恨みを持っています(笑)


安倍さんのやっていることはそこそこ理解できて、特に外交は結構いい感じなんじゃないかなと勝手に思ってます。
ただ、国内で賃上げやら、雇用創出なんかにチカラを入れてはいますが、その良い波に乗るには個人としてもかなりの努力が必要だったんじゃないかなと思います。

結局、2極化がどんどん進んで、優秀な人はいままでの何倍も引く手あまたとなり、当時就職難だった現在アラフォーはやっぱり貧乏なままでした。

本来はそのための社会保障でもありましたが超高齢化を迎えた結果、若者には福祉の手すら渡らず。

おいおい、割を食ってるのはまさに緋色さん世代じゃないですかヤダー!


なんて、嘆いても仕方ないのですが、旨味を得る術は残っていますので、それが起業なのか、投資なのか、人によるところではありますがどーにかめげずに頑張って行きたいところですね。


消費増税と引き換えに自動車税を安くして!
なんてな議論が巻き起こっています。
緋色さんとしては半分反対、半分賛成です。

自動車税が安くなれば助かりますよ、そりゃ。
ただ、その弊害としてクルマを持つ人が増えます。
するとどこへ行くにも渋滞、増える事故、となり、道路整備、警察の仕事増加などによって、結局利便性が著しく下がる気がするのです。

ではどうなれば賛成なのか??

個人的な意見ですが、セカンドカー以降は税金を超安くして良いんじゃないかと思っています。無料でもいいくらい。
そして、エンジンを掛けるのに免許証を挿入しなければならない仕様にするんです。
で、セカンドカー免税を受けるには本人の免許証じゃないと反応しないような仕組みにする。

すると、富裕層は何台でも買えたクルマが、中流家庭でも複数台持ちが当たり前となり、販売台数は増加、ただ運転手は限られるため渋滞の増にはならない、と。

こういうのどうですかね?
これなら緋色さんは自分専用のセカンドカーを今週末に買ってきます。




ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ