お昼開拓!

はてさて、相変わらず三田の事務所付近の昼飯がイマイチで、今週も慶應義塾大学方面へ遠征しています。

前職ではクルマで移動しまくっていたので、「気になるお店」という意味ではたくさん見つけていました。
が、年中金欠で入ってみいようという気になれなかったんですよね・・・

今は金欠も少しずつ回復してきたので、気になるお店にはどんどん入っていけるようになりました。

さて、そんななか見つけたのがとある行列。
IMG_20180315_115548
ほうほう、よく見てみるとラーメン屋じゃないか!

担々麺好きなので、ヨシと思って並ぶこととしました。
IMG_20180315_115947
メンズセットで1,000円超えですね・・・

IMG_20180315_115959
お、点心美味しそう!

ラーメンだけじゃなくて、麻婆豆腐セットや餃子セットと言ったご飯系メニューもあるのと、ビール・ハイボールといった飲み物も安価に提供しています。
ちょい飲みしに来たいですね!

IMG_20180315_120310

さて、10分ほど待って入場。
カウンター席と4人がけ席が3つほど。コンパクトな作りのお店です。


青唐辛子を使った青鬼という担々麺もあるのですが、一番オーソドックスっぽい赤唐辛子を使った赤鬼というメニューで、メンズセットにして水餃子とライスをつけました。
ドン!
IMG_20180315_120846
うわ、真っ赤!!

ご飯が少しだけ麦が混じっているご飯で香ばしい感じ。
そして担々麺は・・・・・・・・・・・


辛い!  けどうっま!!!

細麺にドロリとした激辛スープが絡み、けど肉を始めとした具材の旨味とも混ざり合って、結果として辛味よりも旨味のほうが強烈になります。

水餃子も美味しくて、残ったスープとご飯を混ぜて完食してしまいました。
これは気に入った・・・けど、胃腸の調子が万全じゃないと翌日大変なことになりそうだ^^;


場所はコチラ


引き続き、周辺を開拓だ!




ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ