ハチロクで。

先日Anycaでお借りしたハチロク。
よーし、せっかくなのでドライブに行こう!ということで埼玉の西方面へと走り出しました。
IMG_20180311_170059
ハチロク、後期型になってますます良い車になりましたね。

マルチインフォメーションディスプレイが本当に良い出来です。
IMG_20180311_155421

回転数とパワーの出方をリアルタイムで目視できたり、油温水温などもデジタルに確認することができたり、マニュアル車なのにシフトインジケーターがついていたり。
なぜ前期型でできなかった!?ってくらいにこのインパネは楽しい。

さて、そんなハチロクを駆って関越道へ乗ります。
ETCも搭載されているので、自分のカードを差し込むだけでOK。
BlogPaint
子どもたちも、(上の子はRX-8に乗っていた頃物心がついていなかったこともあり)初めてのマニュアル車に興味津々でござりました。



そして東松山ICで降りて、越生の方へ行ってみたのですが・・・・


越生梅林付近、大渋滞


そうか、去年はバイクで行ったから混んでるイメージが無かった・・・orz

結局、数cmずつしか進まない大渋滞を久しぶりのマニュアル車で待つのはキツイなぁ・・・と考え、諦めることとしたのでした。


帰り、よくバイクで付近を通るのですが気になりつつ立ち寄れていなかったお店に行ってみることとしました。
IMG_20180311_131955

こだわり豆腐の店「藤屋」さん
場所はコチラ


けっこう広い駐車場があって車は10台以上停められます。
また、チャリンカーに人気らしくてロードバイクを置いておくための台なんかも置いてありました。

IMG_20180311_124714
中では豆腐そのものもいろんな種類置いてあるのですが、豆腐を使った各種スイーツが取り揃えられています。
IMG_20180311_124701
商品の幅が広くて、見ているだけでも楽しいです。
IMG_20180311_124953
女子栄養大さん?とのコラボ商品なんかも置いてありました。
豆腐にベーコンを挟んだ? うまそうやんけ

IMG_20180311_125000
お菓子類も多いです。
店内も非常にごった返していました。

IMG_20180311_125142
豆腐の種類もとてもおおい!!
ほぼすべてのお豆腐が試食可能なので、食べてみて美味しかったものを買うことが可能です。
ごまを練り込んだねずみ色の豆腐がとても美味しかった。お酒に合いそう。

IMG_20180311_125848
おみせの裏にニャースが。 子どもたちに触られまくり^^;;;

IMG_20180311_131955
裏手に休憩スペースがあって、自由に使うことができます。
IMG_20180311_130239
さっそく買ってみたものを食べてみた!
IMG_20180311_130242
豆腐を使ったレアチーズケーキ。いちごを載せたものもあるよ!というわけで二種類を。
どちらもめっちゃ美味しい!
お土産にしてもとても喜ばれると思います。

休憩スペースがあるので、チャリンカーの人もゆっくり過ごすことができて良いかもしれないですね。

IMG_20180311_132002
次回以降はバイクでも立ち寄ることにしましょう。気に入りました。







ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ