長男のダンスの合間。

毎週月曜日は長男のダンス教室の日デス。

普段からスタジオD+という足立区にある教室に通っておりまして、我が家からは車で送迎をしております。
D+自体もかなりレベルの高い教室で、生徒たちが数々の賞を取っていたり、某アイドルのバックダンサーをやったり、某アイドルのダンスレッスンもやっていたりと、多岐にわたる活動をしています。

先日の月曜日は祝日の振替休日。
緋色も仕事が休みだったので久しぶりにダンス教室へ送迎をいたしました。

長男に行ってらっしゃいと声をかけたあと、緋色と下の子でレッスンの間の時間を潰そうと・・・
西新井 ギャラクシティ文化ホールへ行ってみることに。

場所はコチラ


ここも「東京都の財力をこれでもかと見せつけられる施設」となっておりまして、子供らがダイナミックに遊べる遊具、もっと小さい子が安心して遊べるキッズルーム、声楽などの練習ができる簡易スタジオ、運動ができる体育館、結構大きめの演劇用大ホール・・・と、かなり大規模な施設となっています。

また、オフィシャルな地下駐車場が結構安価で、30分100円。なので時間を気にせず遊べるっていうのも良いですね。

DSC_5019
ここの一番の見どころは、3階ぶんくらいのスペースに張り巡らされたネットの遊び場。
蜘蛛の巣のように張り巡らされており、子どもたちは縦横無尽に遊びまくれます。
時間交代制で、無料!
DSC_5021_1
なんかライトの色が妖艶ですが😁

他では体験できない設備デス。

この日は下の子だけだったので、未就学児童用のキッズルームへ行くことに。
BlogPaint
多くのおもちゃとそこそこのスペース。
近所のおかあさんがたも集まっているようで、温かい空間となっていました。
IMG_20180212_164216
超簡易的ですがボルダリングもできるようになっていたり。
下はマットになっているのでおっこちでも痛くないと思います。

最初は文句ダラダラ言っていた下の子も、いつのまにか遊んでいて、ここは天気にも左右されないし1時間程度時間を潰すだけであればいくらでも使える施設ですね。
時間に余裕があるときは、前述のネットや、中庭だけでなく、もう少し本格的なボルダリングに挑戦できたりもします。

この施設は都民でなくても分け隔てなく利用することができるので、お金を消費せずに楽しみたいとか、雨の日でどうしようとか、そういったタイミングで利用できる良い施設なのでした。






ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ