久しぶりのメンツたちと・・・

もう付き合いも10年を超える音楽関連の友人ら。
そのなかの一人が長年取り組んでいた資格試験に合格し、時間が空いたとのことで久しぶりに大人数でセッション会をやることになりました。

今回予約したスタジオがコチラ
IMG_20180211_133809
うーん、わかりにくい!
ここはメジャーアーティストも多数、練習で使用する都内屈指のスタジオ。
大久保ON AIRスタジオです。
場所はこちら。


IMG_20180211_101034
演奏する楽曲数はそれほど多くなかったのですが、ここんところ仕事仕事で趣味のドラムが叩けていなかったので、急場しのぎになってしまいましたが当日の朝も朝練していました。

IMG_20180211_115032
スタジオに到着するとサブルームでサンプリング音源を探す友人w
共通の友人の結婚式などでは顔を合わせていたのですが、音を合わせるのは本当に久しぶりでした。

IMG_20180211_120040
この日はドラムセットを2つ用意して、片方が演奏中にもう片方がセッティングできるようにしていました。
とは言え、緋色さんはこの日はほぼ手ぶら。
結構シンプルなセッティングになってしまいました。
IMG_20180211_120037
まぁドラムセットは結構古い感じですね。
ここまでのスタジオを利用するアーティストになると、自分のドラムセットを持っていないわけがないですからね。
レンタルのセットの質があまり高くないのも無理はないです。

IMG_20180211_120044
何畳くらいあったんだろ?60くらいかな?
結構な大人数で利用していますが、窮屈になるようなことはありませんでした。
IMG_20180211_120051
サブルームは中二階になっていて、スタジオを見下ろせるようになっています。
IMG_20180211_120054
これだけ広いと外音と中音が完全に分離できるので、ミキサーの腕次第ではありますがやりやすくなりますね。

BlogPaint
誘ってくれた友人。
会うのも3ヶ月ぶりくらいかな?
IMG_20180211_123230

セッション開始!

ってかオレ下手くそになりすぎ!
本当に2018年になってから暇なしだったからなぁ・・・orz
楽器ってちょっとできない期間が発生するだけで実力めっちゃ落ちますよねー・・・

IMG_20180211_193949
セッション後はスタジオに食料デリバリーしてしまって、そのまま飲み会開始。

久しぶりに酔っ払うまで飲んで、久しぶりに終電間際で帰りましたとさ!
色々と新しい人のつながりができるのが良いところ。
5年以上ぶりに会う人も多くて、けどけど会えばまたすぐに当時のように話できたり、古くからの友人らとの交流もこういうのをキッカケにまた活発になったりもするんですよね。



次回はGWにラクリマクリスティの楽曲を中心としたセッションをやる予定!

そっちはちゃんと聴かせて見せます^^;;




ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ