考え事しながらセレナをフラフラと・・・

先日のお昼頃・・・かな?

特にどこへ行こうとも決めず、一人でフラッと車に乗って走り出しました。
たーーーまたま予定が何もなかったんですよね。

そんなときは取り敢えず車に乗ってどこかへ行きます。
ガソリン高騰?知らん!


なんとなーーーーーく西へ西へと下道をフラフラしていたら、気がついたら入間とか狭山とかそっちの方へ到着していました。
ボーっと考え事したいときもあったってことですね、当然運転はちゃんとこなしながらですよ!


で、気がついたら狭山に居たので、じゃあこのまま299を北上しちゃおうかーという気分になり、そのままフラフラと299号線を走り出しました。

狭山から秩父へと続く299号線。
いつも休みの日はネズミ取りをやっているポイントがあります。
その場所がコチラ


だからってわけでは無いのですが、高配があり信号がない気持ち良い道路なので、是非ルールを守って走りましょう。


高麗川に沿って299を北上していると、そういえばまだ食事をしていないことに気づきました。
そこで「いつもの」道の駅芦ヶ久保へ寄り道。
IMG_20180203_153850
軽く食べていこうかなーと。
IMG_20180203_153900
昼下がりって感じで、西日が気持ちいいです。
結構バイクの人たちも多いのですが、この先秩父方面へ行くとなると凍結の危険性が非常に高いですし、峠道に行こうとすると100%凍っているのでやめたほうがいいと思っています。
緋色もバイク大好きですが、冬の山道は行くべきで無いです・・・


IMG_20180203_154333
食堂で舞茸天ぷらそばをいただくことに。
IMG_20180203_154337
最近、サービスエリアなんかでも増えた「食券を買った瞬間に厨房に通知されて、食券を出す必要が無いシステム」となっています。

食券買ったら席に着く、それだけでいいんだね。

IMG_20180203_154608
舞茸天ぷらそば。
思ったよりも良かった^^

さて、またここから299号線を北上していきます。
本当にボーーーっとドライブするの大好きです。
ただただ車を流しているだけで考え事が整理されていく感じがあります。

主に仕事の悩みが多いわけですが、結局「ストレス」って言うのは「未来の不安」に集約されるんですよね。
どうマネジメントしてくのか、は永遠の課題だと思います。
それでも、昔よりもBadな考えに傾かないような工夫はうまくなったかなと思います。



さて、ふと299を北上し、140から東へ舵を取ったマイセレナ。
久しぶりに宝登山神社へ立ち寄ってみることにしました。

場所はコチラ

IMG_20180203_163523
もう時間的には夕方のお時間。
軽く参拝だけしてこよーう。
IMG_20180203_163541
道の雪は溶けていますが、歩道の雪はまだまだ多いですね。
IMG_20180203_163640
今日はロープウェイは使わないです。
徒歩で参拝しましょう。
IMG_20180203_163828
上へ上がっていきます。
IMG_20180203_163918
神社の境内まで来ました。
すると
IMG_20180203_164145
写真には写っていませんが、足元に大量の豆www

そうか、今日は節分の日だったんですね、イベントで豆まきがなされて、その残骸でしょうか。
もう夕刻だったのでとっくにイベントは終わっており、人もまばらでした。



駐車場は無料で結構な台数停められますが、こういう日のイベント時間帯は混むんですかね?
今度は祭事のときに来てみようかな・・・。




なんだかんだで時間も遅くなってきたので、帰りは花園ICから高速に乗ってしまいました^^;




セレナはドライバーズカーとしてはイマイチな車で、後部座席の乗り心地も良いとはいえない微妙なクルマですが、ドライブが好きであればまぁ車の良し悪しはある程度目を瞑れるんだなと・・・。

いや、けどやっぱりセレナ買い替えたいかな・・・もしくはドライブ用のセカンドカー買うとかしたい。
うーーーん、そのためにも働かなきゃか!






ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ