素敵な地元のステーキ屋。

年始の休み。
上の子に「何か食べたいものある?」
と聞いてみたところ、

「目の前で焼いてくれるお肉を食べたい!」


などと言われた。

いやいや、どこで覚えたんだよそんなこと


目の前で焼いてくれるステーキ屋さんがあるんだよ、地元に


だなんて・・・・・・・・・・・

あ、オレが言ったんだ


じゃあ連れてってやるよ、西川口のステーキ屋になぁ!

というわけで、実は地元にあるんですよそういう「良い店」が。

ステーキ屋 アリババ
場所はコチラ


駐車場は3台くらいあるのですが、この日は徒歩で向かいました。

DSC_5813


1,500円くらいのステーキが食べれるAランチと、
1,700円くらいで海鮮が食べられるBランチ、
ハンバーグが1,300円くらい。

フィレとか、もっと高いコースもあるんだけど、この日はこの3択とさせていただきました(-人-)

DSC_5816
この日はみんなAランチにして、4歳の下の子にハンバーグランチを頼みました。

ほどなくして届く前菜。生ハムうまいー
そして1テーブルに1名、シェフがついてくれて肉を実際に焼いてくれます。
BlogPaint
わくわくの上の子。
DSC_5821
サラダを食べながら焼けるのを待ちます。
BlogPaint
手際よく野菜~ハンバーグ~お肉~と焼いてくれます。

蓋はハンバーグを蒸し焼きにしています。
BlogPaint
ササッと切り分けてくれます。
この日は焼き具合レアにしていただきました。

BlogPaint
ハンバーグも完成!

このハンバーグもめっちゃ美味しいです。ふわっふわでめちゃ美味。
なんと下の子、大人の大きさなのに完食してしまいました。

そして上の子も完食!

みんな目の前で焼いてくれる「ライブイベント」とともに、食を楽しんだのでした。




我が家から歩いていける距離にあるステーキ屋さん。
ディナーは一人頭5000円くらいかかりますが、ランチなら3人でそのくらいで食べられますYO




たまーに贅沢するならオススメですね。










ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ