勤労感謝の日のオマツリ!

11/23は隣町、埼玉県和光市にあるレインボーモータースクールでセーフティフェスタというお祭りがある日です。
昨年も訪問しまして、とても良いイベントだったため今年も訪問してきました。

昨年の記事はコチラ


DSC_5393
この日は午前中まで雨が降っていたのですが、午後になると一気に晴天へ。
絶好のお祭り日和に豹変しました。

駐車場が限られている的なことがHPにはありますが、たっぷり駐車場は空いてるので車で行って大丈夫ですよ^^;
場所はコチラ


DSC_5396
去年は元ネタが不明のゴリラでしたが、今年はマリオに。
このバルーンは子どもたち大好きなんですよねー。
このお祭りでは無料開放なので、すぐさま列に並びます。
30分ほど待つようなので、緋色は単独で少し出歩いてみましょう・・・

DSC_5399
今年もNSXが展示されていました。
そもそもここのレインボーモータースクールという自動車教習所はHONDAの資本が入っている学校なので、HONDAの二輪・四輪が数多く展示されています。
近隣にあるHONDAの販売店から、この日持ってくるみたいですね。

で、この日はこのNSXに・・・
DSC_5407
ガチャリ・・・
DSC_5409
ドスン!  乗せてもらっちゃいました。

意外と普通な座り心地でしたが、ステアリングはカーボンがふんだんに使われていたり、シフトノブが一切なくて、ボタンとパドルシフトっていうところが最近の車っぽかったりも。
DSC_5410

いい経験でした。

二輪も見ていくよ!


DSC_5401
最近リリースされた「レブル500」。
ネイキッドとアメリカンの間の子のような、座ったポジションもとてもラクで、重心が低いため取り回しも非常にラクでラクでラクなバイクでした。
DSC_5402

こういうの1台欲しいよなーーー

そして
DSC_5403
CRF250!
DSC_5404
この顔をどう思うかで評価も分かれそうなバイクですが・・・
DSC_5405
うおおおおおお・・・・!この足つき・・・・・・・・!!
もっとリアのスプリングを柔らかくすることで、オフロードバイクの足つきっていうのはマシになるかとは思うのですが、通常の場合だとこんなでした。
これじゃあ信号待ちすらままならないぞ・・・orz
 注:緋色さんは167cmくらいです

DSC_5415
「センダボ」の相性で知られるCBR1000RRもありました。
やっぱり本格的なSSは前傾姿勢がキツくて、ツーリングに使うと首が痛くなりそうですね^^;;;

DSC_5424
バルーンでの遊びを終えた子どもたちも合流しました。
BlogPaint
バイクを大いに楽しんでいます。
18歳になったら免許取らせるかな・・・。


DSC_5430
「セーフティフェスタ」ってなわけで、パトカーや白バイも展示しています。
この日はデミオXDのパトカーが展示されていました。

DSC_5428
思ったより、内装は普通ですね。
クルーズコントロールはオミットされてるっぽいですね。

って




ん?



DSC_5429
「給油は軽油 必ず軽油!」




やっぱり間違えるヤツいるんだなぁ^^;;



というわけで、このあとキュウレンジャーのショーを堪能して、現場をあとにしたのでした。


「フェス」っていう単語を聞くと、ドッカンドッカンお金を使ってしまうイメージなのですが、このフェスティバルは殆どお金を使わずに、子供も親もたくさん楽しめる良いおまつりなのでした。

あまり大々的に宣伝していないので、毎年11月頃になったら公式HPなどをチェックするのが良いと思います。


ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ