わらんちゅのたから。

またもや祭の話題なのですが・・・。
蕨市役所の駐車場を特設会場にして、ちょっとしたイベントごとをこの時期の日曜日を使ってやっています。
これが「わらんちゅフェスティバル」というおまつりで、毎年スルーしていたのですが、
今年はとある出店が話題になり、下の子の熱い要望を受け、行ってみることにしました。

場所はコチラ


市役所の駐車場を特設会場にするってことは、車で行っても停めるところが無いってことですねぇ・・・

では、またもや和楽備神社へ(小声
BlogPaint
この日は下の子と二人で来ました。
上の子と嫁さんはダンスライブの応援へ。
DSC_5278
まずは参拝っ!
このバブリーな感じのアニマル柄の上着、貰い物です(強調)

DSC_5258
商工会議所が主催しているイベントなんですね!
市役所へ到着しました。

DSC_5259
なかなか盛り上がってます。
DSC_5260
消防署からも出張に来ていて、消火のデモンストレーションなどを実演していました。
上の子が居たらこっちにも興味示したかなー。
DSC_5261
さてそんななか、出店している話題のお店が・・・

出張ネイルサロン

です。
なんと小学生以下の女の子限定で、ネイルを100円で体験できるという企画をやっていました。
こういうので楽しいと感じてしまうと、将来こっちにお金つぎ込む人になってしまいそうな気もするが・・・。
まぁいいでしょう。

と、思いながら前まで行くと、大行列^^;;

DSC_5262
1時間は並んだと思います。
下の子もよく我慢しました。ここは素直に褒めたいです。
DSC_5265
サロンのおねーさんに上着のアニマル柄を突っ込まれつつ、子供が指定した色でネイルを施してくれます。
3歳児の小さな爪に、色付けしていくおねーさん。

シールを3つ貼れるよーとのことだったのですが、そのすべてを左手に集中させる下の子。
が、おねーさん曰く「数量限定のシールをどこに貼るか聞くと、殆どの女の子は利き手じゃ無い方の手に全部貼る。どうやら自分で自分の手を確認し易いから」だそうだ。

というわけでネイル終了、100円なり!
[画像:94b48d54.jpg]


緋色としては特に何か楽しいわけでもないんだが、下の子がこんなにわくわくしながら順番待ちをするのを初めて見た気がする^^;

小さなお子さんがいらっしゃるご近所さんは、訪問してみたら色々と面白いことがあるかもしれないイベントだったのでした。







ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ