有給消化最終章。

8/27。

とうとう有給消化もカウントダウンとなった月末、もう15回目を数えるラクリマクリスティセッション会へお誘いいただいたため、これに参加してきました。

緋色は多分第5か6回目くらい?から参加しているセッションなのですが、普段趣味や仕事で音楽をやっていて、ラクリマクリスティが大好きな人達が集まって楽曲を演奏しまくるというイベントです。

今回は前回開催から3年ぶり・・・になるのかな?

緋色はその間、一度もセッションなどに参加していなかったので、超超久しぶりに実物のドラムを叩くことになりました。
(自宅のV-Drumは週4で叩いてましたよ!)

Book1
今回緋色さんが担当したのは6曲。
かなーーーり控えめですね!久しぶりだしね!

高田馬場へ。

DSC_4827
ワッショイ!ワッショイ!

騒がしい高田馬場へ降り立ちます。
適当に入った中華屋で500円ランチを食したけど、これが大失敗。
もっと美味しいところ入れば良かった。

DSC_4829
今回は音楽館。
入り口がわかりにくすぎて迷いました・・・

DSC_4830
各スタジオに名前がついています。
今回は(Final)Fantasyという20畳のお部屋。

DSC_4832
音楽館のドラムセットは相変わらずクソですねーーーーーー

せめてシンバルの機種くらい統一しろよ!っていう。
今回は他のドラマーさん持ち込み機材を存分に流用させていただき、どうにか音作りをしました。



今回は急ごしらえだったこともあって演奏の出来はまぁお察しっていう感じでした・・・


BlogPaint
スコアに群がるギタリストたち。

むしろ二次会が本番。

というわけで駅チカの飲み屋で飲み会です。
ラクリマセッションは相変わらず男女比が黄金比をキープしておりますね。(男女比が50:50)
女性プレイヤーが多いのは良いことです。

楽しく演奏して楽しくお酒をいただき(女の子と話して)、やっぱり人間と合わせるっていいなーと再認識したのでした。

今後はまたセッション会に色々と参加してみようかなと思ってます!
それにまた主催もやろうかなと思ってます!
そしてまたラクリマコピバンもやりたいと思ってます!


当日の演奏風景はちょっとシェアするには厳しい出来だったので・・・「たたいてみた」をどうぞ^^;;;

ラクリマってこんなバンドです。














ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ