北海道二日目。

前回、北海道初日のブログを公開した直後にミサイルが通過するとかもうね・・・

さて、気を取り直して二日目のことを書いていきましょう。
二日目は残念ながら!が結構降っていたので遠出を諦め、札幌市内観光することとなりました。

嫁さんと子供からの強い要望を受け、今日はカニを食べに行きます!
ホテルの朝食はもともとナシにしていたのですが、敢えて別で朝食を取ることもしませんでした。

そんなハラペコたちが訪れたのは・・・!

すすきのの海鮮バイキング 「難陀」
http://g-nanda.com/
場所はコチラ


この地図の裏手に「すすきの駐車場」という立体駐車場があり、なんとココは1時間100円と破格。
sskn界隈まで徒歩で遊びに行ける場所なのに・・・!
まぁ5ナンバー対応なんですけどね。

そしてこの難陀さんが入っているビルにあったチラシ・・・
DSC_4585
ガールズ婆(バー)
なんちゅーインパクトだ^^;;

あくまでガールであるところを諦めないのが逆に潔良いのかもしれないですね。

そしてこのビルの地下二階へ。
地下二階の全てが難陀のフロアとなっています。

入り口の食券機で入場チケットを購入。
この日は70分で、家族4人で1万チョイくらいだったかな。
ってかこの価格帯のお店なのにカード使えないのね。

BlogPaint
さて、70分一本勝負開始です!

DSCPDC_0002_BURST20170822111044830
ホタテ!ぼたんえび!牡蠣!
DSC_4587
寿司各種!
DSC_4588
天ぷら!
DSC_4589
スイーツ!
DSC_4591
トゲトゲの花咲ガニ!
DSC_4592
たらば!毛ガニ!
DSC_4593
DSC_4594
DSC_4595
というわけで凄まじいクオリティのバイキング。

ちなみに肉系のメニューも非常に充実しており、和牛・ラム肉・巨大なベーコンとイロドリミドリ。

DSC_4596
食べ放題の時間っていつも余るのに、こんなに最後の時間まで格闘していたのは初めてかもしれないw

コンロの火力は結構なものだったので、なかなか焼けなくて時間が掛かったってことは無いです。
非常に良い店!こんなのが近くにあったらなぁ~

結果として家族全員大満足。北海道に来た意義は達成したかな。

観光へ。


DSC_4598
さて、外へ出たら雨も本降りに。
クルマは置きっぱなしにして、時計台まで歩いて行きます。
DSC_4621
いつもの建物ですね。
今回は初めて中に入ってみることにしました。
小規模な展示スペースが設けられています。

DSC_4606
歴史を知る展示スペース。
なかなかいい感じですね。

その後駅ビル~大通公園~と色々と散策し、ホテルへと戻りました。

早めのランチから時間が経ったので・・・。

夜、新さっぽろ駅の近場へ飲みに繰り出しました。

DSC_4626
新さっぽろ駅近くの「バンバン」というイタリアン居酒屋。
場所はコチラ


クリスピー系のピザが500円と安価で、その他じゃがいもや鹿肉など北海道の食材を活かしたメニューが充実しています。
DSC_4623
お酒も安いですねー
DSC_4629
こんなメニューもありました。
DSC_4634
お通しで出てくるポップコーン食べ放題。
バーベキュー味と言えばいいんでしょうか、ビーフの出汁が効いたような不思議な味でした。
DSC_4630
マルゲリータピザとビスマルクピザを注文。
DSC_4633
鹿肉のアラビアータ。
蛋白な鹿肉に濃厚な味付けが良く絡んで、非常に美味でした。




もうホント、こんな感じです・・・!









ブログランキング参加中。
良かったらクリックしていってください。

バイク(カワサキ) ブログランキングへ