ひいろぐ

Ninja250に乗りながらギターでドラムを叩くブログです。自宅をレコーディングスタジオ化しています。

ひいろぐ イメージ画像

更新情報

なんたる偶然。五反田駅で呼び止められて、何かと思ったら前の職場の後輩だった。この辺で働いてるんだーなんて、ソートー低い可能性を引き当ててしまったことにビックリ😬彼は前の職場の後輩だったのだが、緋色より2ヶ月ほど前に退職した人間。そのときはまだ緋色自信も転
『前の職場の同僚と五反田でバッタリ』の画像

プロントで昼飯。プロントのコーヒーってSサイズは240円なんだけど、おかわりが安くなるとかは無いんですよね。スタバ☕😌✨はレシート持ってるとおかわりが100円になって、それが非常に嬉しいのですが…。結局、コーヒー飲むためにスタバを使うっていうフツーのことが一番お
『なんだかんだでスタバなんかね…』の画像

わらんちゅのたから。またもや祭の話題なのですが・・・。蕨市役所の駐車場を特設会場にして、ちょっとしたイベントごとをこの時期の日曜日を使ってやっています。これが「わらんちゅフェスティバル」というおまつりで、毎年スルーしていたのですが、今年はとある出店が話題にな
『わらんちゅフェスティバル2017で下の子が初ネイルに挑戦した話』の画像

我が家の柿の木。毎年この時期、我が家の柿の木から柿がとれます。とは言ってもシブガキなので、そのまま食べることはちょっとムリ。かと言って取らないわけにも行かないのです。熟して地面に落っこちると道路をべちゃべちゃにしてしまうので・・・なので干し柿にしています。好
『干し柿、できたよ』の画像

久しぶりに長男のイベントへさて、久しぶりに長男が通う学校へ授業参観へ行ってきました。地元が変わらない緋色なので、実は緋色も、実は緋色の母親も通っていた小学校になります。はたして真面目に授業を受けているのでしょうか・・・この日は国語の授業と理科の授業。2時間立
『早期学習ってどうなんだろ?長男の授業参観に参加してきた話』の画像

我が家の電気代・・・とうとう寒気がやってきましたねー。なんとも過ごしにくい日々です。朝は寒く、通勤路は寒いのですが電車内は暑かったり。我が家では、夏場はエアコンで冷やすのですが冬場はエアコンではなくストーブで温めます。やはり熱量が全然違うので・・・で、朝起きて
『【ねこ】石油ストーブはあったかいよねぇ・・・』の画像

愛する地元のお祭り♪何歳になっても「祭」の1文字には心躍らされます。地元・蕨には大きく2つのお祭りがありまして、お盆の時期に実施する「機祭り」(はたまつりと読みます)と、11月3日文化の日に実施する「宿場祭り」とがあります。蕨市には17号線(中山道)が走
『毎年11月3日は蕨宿場祭!よっといでー』の画像

愛用のギター。さて、以前のブログで弦交換しようと思ったらストックしておいた弦がサビていた話を致しました。結局、お店へ持っていくことに。このPRSのソフトギターケース、メチャクチャ良くできていておすすめです。大きめのサイドポケットには5mのケーブルが余裕で格納で
『ギターメンテしてきた。トムアンダーソンドロップトップクラシック。』の画像

愛用のライディンググローブ。革のグローブが色移りしてしまい、爪がカワサキグリーン😬 pic.twitter.com/aZPBihtaUg— 緋色@Ninja250 (@sophia36541) 2017年11月4日 さて、Ninjaとほぼほぼ同時に購入したKAWASKIのレーシンググローブ。他のレーシンググローブというジャン
『KAWASAKI 革のグローブはどうやってメンテするのが正解??』の画像

仕事が入るドラマー。さて、友人からドラムのヘルプを頼まれました。12日にライブが控えているというのに、直前の練習でドラマーが仕事になってしまったとのこと。それなら暇人・緋色さんの出番ですね!ってことで曲をもらい、当日までに準備を致しました。ヘルプをやるっ
『友人のバンドをヘルプ!高田馬場ゲートウェイでドラムぶっ叩いて来たよ』の画像

誘われればどこへでも行く大人。朝ツー行ってきま pic.twitter.com/9kziLgn3bx— 緋色@Ninja250 (@sophia36541) 2017年11月3日 さて、久しぶりの友人からお誘いを頂戴したのですが、なかなか忙しいここ最近の土日。朝方、まだ家族が寝静まっている時間帯なら抜け出すことも
『辰巳第一PAで懐かしいメンツと再会。朝ツー気持ちいい!!』の画像

毎月1度のらーめんの安売り。ラーメンを安売りする・・・ってあんまり聞いたことも無いのですが、地元のラーメン屋で毎月1日の日に普段700円のラーメンが500円になるキャンペーンをやっています。場所はコチラ食券を買うタイプのお店。従業員がほとんど外国人なので、こ
『毎月1日は西川口駅前の家系ラーメン「壱角屋」が500円の日。』の画像

2ヶ月経過新しい会社。先日京都へ行ったのは研修ででした。他の中途入社の方に聞いて目からうろこの話中途で入社した人が、今の会社では多いです。どんどん事業拡大を続けていっているからというのもありますし、合う合わないが結構ある会社なので、合わない人は早めに辞め
『中途入社者の心得みたいなもの』の画像

今週も、雨の週末!何週目でしょうね?週末に晴れないってのも・・・・・・・・・・先日の土日もガッツリ雨だったので、子どもたちの有り余る元気をどこで解消させようか?と少し考えておりました。子供らに聴いてみると・・・上の子「こないだ言ってた温水プール行ってみたい!」とのこと
『川口市の温水プール!川口西スポーツセンターで雨の日も冬の日もプール遊び。』の画像

京都出張。さてさて、新しい会社に行って2ヶ月。先日、ここ1年位で入社した中途入社者を集めての集合研修がありました。というわけで、緋色さんも久しぶりに京都へ。研修内容は講義→グループディスカッション→発表の繰り返しで、夜は夜で飲み会だったのでだいぶ疲れまし
『京都 烏丸でつけめん食べてきた。』の画像

↑このページのトップヘ